お誕生日にまつわるお話
情報ではありませんが。
17日金曜日、お花を買いに行きました。いつもはスーパーで買い物をするついでに適当な切花を買うのですが、今回は気に入る物がありませんでした。そこで普段は滅多に行かない「お花屋さん」まで行きました。お勧めだという白とピンクのカーネーションが綺麗で、つぼみばかり3輪を購入。「綺麗に咲きますよ」とお店のご夫婦にも言われいい気分で家路に。
帰宅して、花を包んでくれていた新聞紙(ちゃんとお店の方が「新聞紙でいいですか?」と確認してくれました)をほどいて捨てようとしたのですが...その新聞の日付が「2005年11月25日」だったのです。(一瞬、新聞紙を捨てるのをやめようと思いましたが、結局捨てました)
そのお花はその後2日くらいはつぼみのままでしたが、3日目あたりから少しずつほころんできて、かなりのスローペースで開花に向かっています。25日に一番綺麗な状態になるかも...と期待しています。
The comments to this entry are closed.
Comments