« October 2004 | Main | December 2004 »

6 posts from November 2004

November 30, 2004

ネットラジオに投稿

中井さんご出演アニメ「グレネーダー...」→大阪では来年から地上波放送開始! ということで今から楽しみにしています。さて、アニメ放送はまだ視聴できませんが、無料のネットラジオは聴けますvv そして...こないだ勇気を出して(?) 投稿してみました。番組的にはNG?だろうな、と思える実にツマラナイ内容の投稿です(堂々!)。もし何かのマチガイで読まれたら、どうぞ拍手してやって下さい。

中井さん..まだお会いしたことないですが、ぜひお目にかかりたい!(来月に千葉へ遠征すれば僅かでもお姿を目にすることはできそうですが..遠いですよぉ~~)

| | Comments (0)

November 29, 2004

何とか軌道に乗りました

NewPCを購入、ウキウキすることもなく、ここ数日黙々と設定作業を続けてきました。そして何とか、使い勝手が良くなってきました。職場では98、家ではMEを使ってきた私には、このXPというのが全く未知の世界。それでも「早く使いたい!」という情熱のお陰か、大分慣れてきました。

デスクトップは極めてシンプルに...これからはそうしていこうと思います。今までデータがごちゃごちゃでした。フォルダ分けは、ちゃんとしていましたが、使わないものもいっぱいありました。整理して捨てることも大事ですね。

それと、大切な物は定期的にバックアップ取らないといけません。当たり前なのに、怠っていた私。執筆中の作品も全てなくなってしまいました。もう同じ物は書けません..。イメージだけはしっかり残ってるので、次はそれを元に書いていこうと思います。(いずれHPで発表するつもりでしたが...また遠くなりそうです)

さて今朝は一度目が覚めてまた寝てしまい...気が付くと夕方でした(笑)。とても損した気分!だから今夜はあまり寝なくても大丈夫です。3時間も寝れば何とかなります。(ただし3日連続だと、昼間に死にそうになります)

皆様は私のようにならないよう、こまめにバックアップお取り下さいね(笑)。

| | Comments (0)

November 28, 2004

new PC!

PCクラッシュで落ち込む暇もなく、でもすぐ買うほどのパワーもなく...でも日ごろの行いの賜物か(笑)、新しいマシンを安く入手できました。でも面倒ですよね..単語登録とメールフォルダの仕分けルール作成。

ひとまずネット復帰できました。

| | Comments (0)

November 17, 2004

クラッシュ!

大切にしていた(つもりの)マイマシン(3年ほど使用)のHDが壊れました。
修理必須とのこと...
書き溜めた文章の保存も怠っていました(T-T)

修理してもデータは戻らないとのことなので、それならば、と
新しいマシンを物色中。

あまり余裕はないので、探すのが一苦労です。

それまで職場からコソコソと投稿です(笑)。

| | Comments (0)

November 04, 2004

忍者

忍者って、本当にいたんですよねぇ...って最近改めて思いました。子どもの頃、忍者の子供向け番組(実写)がありました。(古すぎるので、あえて言いません)そしてアニメがありました(今度実写映画化されました!)。それから大人気のジャンプ連載中の「NARUTO」も毎週アニメ観てます。でも、皆さん、お子さんおられる方はご存知かと思いますが、小学生新聞に長期連載中の「落第忍者乱太郎」、これ面白いです!忍者好きなら絶対お薦めですよ~!ただの漫画じゃないです。「実際に使われていたい忍術、忍具」、そして忍者用語の詳しい解説。これは勉強になります。また原作をより子どもがわかりやすい形にしたアニメも放送中です。今は1年以上前のものを再放送していますが、とにかくアニメが始まってからも相当長いです。毎日10分ですがNHK教育でやってますので、全国どこの方でもご覧頂けますよ。原作は「落第忍者乱太郎」ですが、アニメでは「忍たま乱太郎」になってます。忍者のたまご=忍たまです。何か可愛い響きですね。

NARUTO好きな方なら、多分「このキャラがNARUTOのあのキャラと似ている」なんてことに気付くと思います。そんな比較をしながら観るのも面白いです。「忍たま乱太郎」には大勢のキャラが登場しますが、その中のお一人は実在の方なんだそうです。とある忍者村におられる(詳しいことは存じませんが)とのことです。ぜひお会いしたいと思っています。

わが息子がこの乱太郎コミックス28巻まで読みました。ハマってます。それをいいことに忍者村へ一緒に行こうかとそそのかし中です(笑)。ちょっと遠いので簡単にはいきませんが。イベントとかもあるみたいなので、行くタイミングなんかを調査中です。

| | Comments (0)

November 03, 2004

幕末ブーム、そして最近の中井さんについて

ちょっと最近、お買い物を控えていたつもりでしたが、また何やら色々発売されるようで。一時期中井さん関連の発売ラッシュがあって、収まったはずなんですが、また年末ですし色々ありそうです。

つい最近は、ワンピのキャラソンでした。3人で歌ってたので、安心して聴けました。(失礼)また次はクリスマスソングのCDが出る模様。これはちょっと迷ってます。今までのパターンなら買うんですが、ワンピのカレンダーも買うことだしこれは出費が重なりますもの。
カレンダーはいつも大きいタイプと卓上タイプを買います。大きいタイプは一度だけ広げて見て、後は丸めたまま保管します。使いません。なんだか勿体無いと言われますが、使ってしまうのが余計勿体無く感じる私は変でしょうか...。

今、世間では幕末ブームなんでしょうか。ドラマやらアニメやらが幕末なんですよね。深夜アニメですが「サムライガン」というのがあって、思い切り幕末です。勿論アニメなので「こんなものがこの頃にあるわけない」ような設定がゴロゴロしてますが。私がこのアニメを観るということは、そうです、中井さんがご出演です。他にも森久保祥太郎さんがご出演。秋の番組改編で、放送終了になったアニメ、地上波での放送が終了になったアニメ、朝の楽しみであった報道番組での1コーナーのナレーションも終了してしまい、かなり残念なので、この「サムライガン」には大いに期待しているところです。

同じく幕末ということで、新撰組をモチーフにしたゲーム(PS2)が発売になります。聞く所によると、女の子が主人公になり初の女性メンバーとなり、その新撰組のメンバーたちと恋愛するのだそうです。(ちょっと苦手ですね..そういうの)それにも、なぜか(笑)、中井さんがご出演!これは内容はどうでもいいから(爆)、とにかくプレイして声を聴きたい!というのが正直な今の気持ちです。でも...ドラクエも発売されることだし、何を優先すべきか...。慌てて買わなくとも手には入ると思うのですが、早く欲しいというのもあって迷いに迷ってます。同じくファンの方は「予約しました」と言ってたので、余計気になってます。買っても家族でできるような内容じゃないしな~。困った。

女性が周囲の男性たちと恋愛していくようなゲームってたくさんありますよね。もうちょっと私が若かったら(笑)、素直に楽しめるのかも知れませんが。好きな声優さんが出ているものだと、無性に気になります。ストーリーとかは、もうどうでも良くて、「どんな台詞を言ってくれるのだろう」ということしか頭にないですから(笑)。

今年になって色々PCゲームを購入しました。一度もプレイせずしまってるものもあります。予約して支払いも済んで後は届くのを待つだけのものもあります。(7月から発売が遅れている)遊びたくて買ったのに、本当に時間がないんですよね。それなのにまた新しくゲームを買うかどうか検討している私って...(笑)。この冬に今度こそ発売されるであろう、ゲームソフトは、登場人物の一人の視点になっていて、近々別の人の視点の物も発売されます。これについては、また後ほどたっぷり語る時が来ると思います。当然、中井さんがご出演です。購入の基準となってます(笑)。あ、これは幕末は関係ありませんので...。

ついでにドラマCDのお話も。スクエニから出てるんですが「switch」という作品で、先日6巻が出ましたが、その作品のドラマCDが出ました。こちらは中井さん以外にも、森川さんがご出演です。製作中に「森川さんも出て頂きたい」ということになり、そのために、森川さんに合わせたキャラを新しく設定したそうです。中井さんの演じるキャラについては最初から「この声は中井さんしかない!」ということで決まったそうです。殆ど全て作者のイメージ通りで決まったそうで、こういう決定ができるって素敵なことですよね。凄い特権です!読者プレゼントのサイン色紙も、メインキャストのサインがずらっと並んだ色紙が、作者さんの手元に届いて、最後に真ん中の空白にサインして終わりだったそうですが、あまりに豪華な面々で緊張して自分のサインを忘れてしまったそうです(爆)。いえ、そんな状況だったら絶対忘れますって。本当に羨ましい限りです。
このswitch、お読みになってる方、CDを聴かれた方は、わかると思いますが、中井さん演じる梶さんというのが、ホントにカッコイイんです!熱血なんです(笑)!力入ってます!ぜひ聴いてみて下さい。一般向けで全年齢OKですのでご安心を。

またアニメに戻りますが、wowwowで放送中の「グレネーダー」も中井さんご出演です。(私もしつこいな~)私の家では視聴不可能ですが、ネットラジオで「裏話トーク」が聴けるといういい時代になりました(笑)。主演の高橋美佳子さんと二人でパーソナリティを務めてらっしゃいます。毎週金曜に内容が更新されます。ぜひぜひ皆さんも聴いてみて下さいね。無料ですから。そして中井さんってこんなに喋る人だったんだということが今回判明しました(笑)。ええ、とっても自然な感じでお話されてます。

| | Comments (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »